2014年07月12日

鮫ジャケット VOLCOM PATCH INS JKT

SHARKJACKET.jpg
前回に引き続き、サメの話題を。
といってもサーフィンの話題ではなく、14/15モデルのスノーウエアについて。

来期VOLCOMのスノーウエアの中で、絶対コレが格好いい!と一目惚れしたのがこのPATCH INS JACKET。このジャケットは全4色生産されるのだが、黒のみバックプリントが施されている。
コーチジャケットならいざ知らず、ちゃんとしたスノーウエアにこれだけ大胆にバックプリントを採用するのも珍しい。タイダイのようなスペースチックなグラデーションの上に、何故かサメのアゴの骨格。何故サメのアゴなのかは分からない。プリントは背中のみで、正面は何もないいたって普通の黒いジャケット。細身のパンツと合わせるとワイルド感たっぷりで、絶対に格好いいと思うのだ。
グレードとしてはエントリーラインなのでお値段もお手頃。8,000mmの耐水圧で重要部分の縫い目にはテーピングあり。もちろん脇にメッシュのベンチレーションもついている。脱着式パウダーガード装備で、ZIP-TECHには対応していないようだ。INSとなっているが、カタログ上はインサレーション(中綿)入りとは表記されていない。
多分、人気商品となる予感がするので気になる方はチェックを怠らないように。10月頃入荷。

いやこんな早い時期にスノーウエアの話をするつもりは無かったのだが、サメつながりで思い出した次第。しかしあと2ヶ月もすれば、スノーギアの入荷の時期となる。2ヶ月なんてあっという間だ。スノーシーズンが終わったばかりだと思っていたのに、本当に早いものである・・・


posted by hide at 10:37| スノー系ブランド&アイテム情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。