2014年03月25日

重要なお知らせ

★消費税UPについて★
4月からの消費税率UPに合わせ、当店もいろいろシステムが変更となる。
これまで内税表示とはいえ実質、消費税分は当店が負担する形で営業したきた。しかし昨年からの急激な円安により、仕入れ価格は20%強の上昇。これに加えて消費税8%をそのまま負担する事は、とても出来そうもない。激安でければ商品が動かないため仕方ないのだろうが、商品が売れているにも関わらず、正直、本人もビックリするくらい儲かっていないのだ。今後はインフレに向かうとされるが、デフレ末期の苦しさを思い知った気がする。
そんな訳で、4月からは外税表示を導入し、商品価格+消費税をお支払いいただく事にするつもりだ。実質、消費税分の値上げという形となるが、何卒ご理解いただきたい。と同時に、同じく送料にも消費税をご負担いただく。
これまでは全国一律500円の送料で、消費税分を差し引くと実質476円の送料であった。実際、これは相当しんどい値段。これを送料は500円で、税込みで540円という形に。スノーボードは量が多くないため据え置きに。メール便も端数が邪魔なので据え置きとする。
これに伴い現在YAHOOオークションには個人として商品を出品しているが、今後は消費税が徴収可能なオークションストアとして出品する事となる。出品形態が変わる事により、出品サイトの全面リニューアルを行なわなければならない。また商品購入後のやりとりの方法も、YAHOOの用意するストア専用のオーダーフオームに従って進める方法に変更する事になる。
4月1日からいきなり全てをがらっと変える事はできないため、ストア登録が完了し次第、1ヶ月程度時間をかけて少しづつリニューアルしていくつもりだ。

★エンジョイチケット廃止★
消費税のUPと同時に、もう1つ重要なお知らせがある。
現在、当店でお買い物していただいた際に発行しているエンジョイチケット発行のサービスを、3月31日をもって終了させていただく。現在、楽しみに溜めていただいている方もいると思う。そこで1年間の猶予を設け、現在お手元にあるチケットを枚数に関わらず使用できるようにする。1枚50円分の割引。20枚持っている人は千円の割引となる。ただし50枚単位以下の使用の場合、5,000円以上の商品に限り使用可能とさせていただく。チケット利用サービスは2015年3月31日まで有効とし、それ以降はチケットの使用は無効とする。
かれこれ10年近く続けてきたサービスだが、利用方法が面倒であったり、還元されるのが当店の商品の割引に限っていたりと、ユーザーにとって利便性の高い物ではなかったかも知れない。今後はYAHOOでTポイントの利用が可能になったため、Tポイントによる還元を考えている。今すぐとはいかないが、体力が回復し次第、実行できればと思っている。

何か他に変更するシステムなど出てきた場合は、追ってお知らせする。4月からはいろいろ手探り状態が続き、しばらくは混乱すると思うが何卒ご理解いただきたい。
今後ともライドショップハイドをよろしく!

posted by hide at 11:17| ライド★ショップ ハイドの情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。